ヒーリングビヨンドボーダーズについて

ヒーリングビヨンドボーダーズ

Healing Beyond Borders (HBB)

 

ヒーリングビヨンドボーダーズ(Healing Beyond Borders, Educating and Certifying the Healing Touch™)として活動しているヒーリングタッチ・インターナショナル・インクは、非営利のプロフェッショナル組織です。公益をもたらす事業に専念することをその使命としています。会員制組織として、ヒーリングタッチの教育と認定を提供しています。ヒーリングタッチ・プラクティショナーとインストラクターの教育と認定を行い、ヒーリングタッチの研究をコーディネートし、ヒーリングタッチを医療現場へ統合する支援をし、世界を通じてヒーリングタッチの実践を促進します。

このプロフェッショナルな協会は、非営利団体として、ヒーリングタッチ・インターナショナルの創設者である、患者によりよい癒しと健康をもたらそうとした看護師ジャネット・メンゲンによって、1996年に設立されました。2013年に、団体のビジョンとミッションをよりよく表す「ヒーリングビヨンドボーダーズ」として、新たなブランディングを行いました。

「ヒーリングビヨンドボーダーズ」公式サイト

 

核となる価値 倫理規定・実践基準 実践範囲

 

ビジョン

VISION

 

私たちの使命は、ハート(心)に基づく実践とヒーリングタッチの教育を通じて、癒しと光を世界中へ広めることです。この非営利会員制教育団体が以下を行うことによって、その使命を遂行します。

  • ヒーリングタッチのプラクティショナーとインストラクターの認定制度の運営
  • プラクティショナーとインストラクターのための国際実践基準と倫理規定の設定
  • ヒーリングタッチ・プラクティショナーとインストラクターの成長、実践、世界中のコミュニティにおける奉仕の支援
  • 統合ヘルスケアへの支援とヒーリングタッチの研究の推進と提供
  • ヒーリングタッチの普及と教育の機会の提供

 

Approved: 1996
Revised: 12/2006
HTI Board of Directors

©1996 Healing Touch International, Inc. All Rights Reserved.

認定資格と資格認定

CERTIFICATION AND CREDENTIALING

 

国際団体として、世界中でヒーリングタッチのプラクティショナーとインストラクターの認定資格を提供する役割を大切にしています。認定資格は、ヒーリングタッチを実践する者のために、そして、ヒーリングタッチを実践する、また、教える者の能力の保証を望む一般社会に対して、質を保証する極めて重要なプロセスです。

認定は、実践基準を定め、プラクティショナーがその基準を満たしているかどうか見定める評価基準を提供します。実践基準は、HTIヒーリングタッチ認定プログラムの原則と理論的概念を具現化するあらかじめ定められた技術と知識のレベルを含んでいます。

医療・ヘルスケアの提供は、進化を続けるものであるため、補完的な癒しの療法は、今後、費用効率のよい療法として存続していけると信じています。この信念に沿って、ヒーリングビヨンドボーダーズは、ヒーリングタッチが与える特にクライアントへの影響、広くプラクティショナー、医療・ヘルスケアシステムへの影響についての研究と記述に取り組んでいます。 医療・ヘルスケア分野における管理医療の進化に伴い、保険が負担するために選ばれる療法は、厳密に吟味されるようになるでしょう。HTIヒーリングタッチ認定プログラムは、それ自体、高い倫理を保った信用のある教育認定プログラムとして、医療・ヘルスケアの分野で確立されました。

このHTIヒーリングタッチ認定プログラムは、厳しい教育コースに専念し、プラクティショナー教育のレベルを修了した高い技術を持つプラクティショナーを訓練するものであることを既に立証しています。国際的基準である実践と倫理規定に対する卓越さとプロフェッショナリズムにコミットメントを示した者に、認定資格が授与されます。

資格認定は、現在、そして、将来、統合管理医療に参画するために、必須とされているものです。ヒーリングビヨンドボーダーズは、一般社会に、実践と教育がこのレベルで達成されることを保証する究極な基準として、引き続き認識されていくことをその役割としています。

 

ヒーリングビヨンドボーダーズ・ホームページ(https://www.healingbeyondborders.org/index.php/about/who-we-are/vision-and-mission)より、許可の元、翻訳・掲載。

ページトップへ戻る