施術を希望される方、体験されたい方へ

ヒーリングタッチができること

ヒーリングタッチは、施術者が手を使って、受け手のエネルギーシステム(気・オーラ・チャクラなど)をクリアにし、バランスさせ、活性化させるバイオフィールドセラピーです。

 

エネルギーシステムが活性化されることで、人は、深いリラクゼーションを感じ、活力を得ることができます。また、私たちが本来有している治癒力が発現しやすい状態へと導びかれます。それにより、身体的症状の緩和や感情的な落ち着き、思考的な明晰さ、スピリチュアルな気づきなどが期待できます。

 

ヒーリングタッチとは?

 

ヒーリングタッチは、どなたでも受けることができます。ご病気をお持ちの方は、深いリラクゼーションと活力を高めることで、より心地良い状態で、治療に取り組むことができます。また、質のよい睡眠や休息を得ることで、治癒や回復、QOLの向上をサポートします。健康な方は、ヒーリングタッチで、エネルギーケア・メンテナンスを行うことで、睡眠が充実し、ストレス、疲労感、不調の軽減を促し、また、集中力や活力を補い、より楽に、心地よく日々を過ごす助けとなることでしょう。

 

 ヒーリングタッチのベネフィット

 

ヒーリングタッチの施術

ヒーリングタッチ・セッションでは、心身の状態のヒアリングの後に、ヒーリングタッチの施術を行います。受け手には衣服を来た状態で、可能であればマッサージテーブルに横たわっていただきます。臥位が難しい場合には、椅子や車いすに座った状態でも受けることができます。まず、エネルギーシステムの状態をアセスメント(評価)し、それに基づき、適切なヒーリングタッチの技法(テクニック)が使われます。最後に、受け手と施術者の間でのフィードバックが行われます。

 

ヒーリングタッチとは?

 

ヒアリングやフィードバックでお話するのが困難な状況であっても、心配はいりません。エネルギー状態のアセスメントをしてすることにより、適切なヒーリングタッチの施術が行われます。ヒーリングタッチを受ける方の状況に応じて、施術の仕方を調整させていただきます。

ヒーリングタッチの施術をご希望の方は、ヒーリングタッチ・プラクティショナー・リストから、お近くのプラクティショナーをお探しください。

 

ヒーリングタッチ・プラクティショナー・リスト

 

ヒーリングタッチの体験

不定期ですが、ヒーリングタッチの体験会が行われております。体験会では、短いヒーリングタッチのセッションを受けることができます。正規のセッションではなく、体験セッションをご希望の方は、お問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

定期的にヒーリングタッチ入門ワークを開催しております。入門ワークでは、ヒーリングタッチについての簡単な説明の後、受講者がペアになって、実際にヒーリングタッチの実習を行います。セルフケアのテクニックも学びます。ご希望の方は、ヒーリングタッチ入門ワークの日程をご確認ください。

 

ヒーリングタッチ入門ワーク

 

 

 

ページトップへ戻る