学びたい方、セラピストの方へ

ヒーリングタッチの学び

当協会が提供するヒーリングタッチ・コースは、ヒーリングビヨンドボーダーズが提供するHTIヒーリングタッチ認定プログラムです。米国ホリスティック看護師協会の中で作られたこのカリキュラムは、目に見えないエネルギーを扱う多くのエネルギーワークの中でも、あいまいさが少なく、解りやすいと定評です。看護教育の枠組みを踏襲し、科学的な研究結果からの見地に基づき、さらに、古代より伝統的に受け継がれてきたエネルギーの概念も尊重し、標準化され、確立された学びを提供します。

 

ヒーリングタッチは、経験、職歴を問わず、全く初めての方でも、ヒーリングタッチ・ベーシックから、段階的に、エネルギー(バイオフィールド)セラピーを学ぶことができます。エネルギーヒーリング、人のバイオフィールド、エネルギーアセスメントの行い方、各種ヒーリングタッチ・テクニック、記録の取り方、ホリスティックケア、セルフケア、ヒーラーのあり方、倫理、自己成長など、バイオフィールドセラピストのみならず、全てのセラピーに共通する基礎から、上級ヒーラーとしての技術とあり方を身につけることができます。

 

コースワークを進めるうちに、今とは違ったご自身に出会うことでしょう。

 

ヒーリングタッチを習得したい方、エネルギーセラピストとして、基礎を身に着けたい方、世界中で高い信頼を寄せられているHTIヒーリングタッチ認定プログラムを自信をもってご提供させていただきます。

 

HTIヒーリングタッチ認定プログラム

 

 ヒーリングタッチのベネフィット

 

セラピストの方へ

ホリスティックの精神に基づき、ハート中心に行うヒーリングタッチのカリキュラムでは、ホリスティックなケアの基本とその本質を学び、全ての補完代替療法・セラピーにとっての基盤を培う機会を提供します。また、「セラピューティック・プレゼンス」のあり方を習得することで、深いヒーリングや、それに伴う恩恵についての理解と実践を深めることができます。さらに、ホリスティックセラピストとしての倫理についても考えていきます。

 

ヒーリングタッチは、現代医療のみならず、他の様々な療法と組み合わせて行うことができます。既に実践されている各種代替療法、また、認定資格の取得を目指しているセラピーに、上手に取り入れ、よりホリスティックな、深いセラピーの提供を目指してください。

 

ご自身のセラピーをさらに強化されたい、エネルギー的な要素を取り入れたい、ホリスティックなケアを学びたい、とお考えの全てのセラピストの皆様にお勧めです。

 

HTIヒーリングタッチ認定プログラム

 

 ヒーリングタッチのベネフィット

 

 

ヒーリングタッチ認定プラクティショナーを目指す方へ

ヒーリングタッチの学びは、癒しの旅路 -healing journey- です。

 

ホリスティックな視点、バイオフィールドセラピーの本質、エネルギーの存在を理解しながら、癒し、ヒーリングとは何か、また、自己成長を体験していきます。HTIヒーリングタッチ認定プラクティショナーの資格は、それらの理解と体験を経て、安全に適切にヒーリングタッチを実践できる方に対して授与されます。

 

HTIヒーリングタッチ認定プラクティショナーになるためには、ヒーリングタッチ・ベーシックから、段階的に上級クラスへと歩みを進め、ヒーリングタッチ・プラクティショナーIIまで受講し、HTIヒーリングタッチ認定プログラムの修了と、必須課題を提出する必要があります。

 

プラクティショナーIとIIの間には、認定プラクティショナーとともに歩むメンターシップを1年間行います。その間、メンターのアドバイスを受けながら、必須課題を完了し、プラクティショナーIIの受講へと進みます。プラクティショナーIIを受講し、HTIヒーリングタッチ認定プログラムの全課程修了後、認定申請の資格を得ることができます。認定のための課題をポートフォリオとしてまとめ、認定申請を行います。申請されたポートフォリオは、独立したヒーリングビヨンドボーダーズの資格認定委員会によって、審査されます。

 

HTIヒーリングタッチ認定プログラム

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る