2年ぶりのヒーリングタッチ・アドバンスIコース、2クラス終了
2021年8月1日 カテゴリー : ニュースレター お知らせ、これまでのコースワーク、認定コースワーク
2021年6月、7月に、2年ぶりの『ヒーリングタッチ・アドバンスI:エネルギーパターンと臨床への応用』コースが2クラス開催されました。
http://healingtouch.or.jp/workshop/previous-workshops/
アドバンスIは、様々なヒーリングタッチ・テクニックをどのように組み立てて1時間のセッションを進めていくか、ということを学びます。
そのためには、まず、ハートのスペースに入り、癒しの存在という在り方の感覚をつかむことがとても重要になってきます。
次に、ホリスティックなインテイクをし、エネルギーアセスメントとともに、クライアントの問題を見極めます。
それらをしっかりと記録していくことも大切です。
そして、クライアントの問題に適したテクニックを介入していきます。
これらを1時間のフローの中で、しっかりと練習していきます。
アドバンスIで新たに学ぶテクニックもあります。
・ヒーリングをより深めるためのオープニングテクニックである『スパイラルメディテーション』、
・首や背中のエネルギーの密集をクリアにする『スパイナルフラッシュ』と『ホピテクニック』
・脳の老廃物をクリアにするグリンパティックシステムのをサポートする『グリンパティックシステムサポート』
これらのテクニックを加え、臨床においてより効果的に適用できるように練習を重ねていきます。
今回、合計9名のアドバンスIスチューデントが新たに誕生しました。
7名の看護師と対人支援や医療関係に従事している皆さんです。
ヒーリングタッチが、看護や支援の現場で適切に活用されていくことを願っています。