ご自身・身近な方にケアをされたい方へ

ヒーリングタッチができること

ヒーリングタッチは、手を使って、人のエネルギーシステム(気・オーラ・チャクラなど)をクリアにし、バランスさせ、活性化させるバイオフィールドセラピーです。

 

エネルギーシステムが活性化されることで、人は、深いリラクゼーションを感じ、活力を得ることができます。また、私たちが本来有している治癒力が発現しやすい状態へと導びかれます。それにより、身体的症状の緩和や感情的な落ち着き、思考的な明晰さ、スピリチュアルな気づきなどが期待できます。

 

ヒーリングタッチとは?

 

ご自身へのセルフケアのために

ヒーリングタッチは、どなたでも簡単に学べることができるエネルギーワークです。様々なテクニックがありますが、全てのヒーリングタッチのテクニックは、自分に対して行うことができます。

 

肉体、感情、思考、スピリチュアリティを穏やかに整え、バランスさせるエネルギーケアを定期的に行うことは、ホリスティックに健康を維持するための大切なツールになります。

 

セルフケアとしてのヒーリングタッチ

 

ヒーリングタッチでは、人を肉体的だけでなく、心(感情)や考え方や物事に対する姿勢(思考)、そして、精神性・霊性(スピリチュアリティ)を含めてホリスティック(全体的)に捉えています。ヒーリングタッチが働きかける人のエネルギーシステム(オーラやチャクラ)は、これらの側面と相互に影響し合っています。よって、身体、感情、思考、スピリチュアリティへのケアに加え、エネルギーシステムをケアしていくことがより効果的です。

 

ヒーリングタッチの基本テクニックやセルフケアテクニック、そして、ヒーリングタッチとは何かを短時間で学ぶ「ヒーリングタッチ入門ワーク」を定期的に開催しています。ヒーリングタッチやセルフケアのエッセンスを学ぶことにより、効果的に実践していただけることと思いますので、ご活用ください。

 

ヒーリングタッチ入門ワーク

 

セラピストからケアを受けることも、セルフケアのひとつの方法です。ヒーリングタッチをプラクティショナーから受けたい方は、プラクティショナー・リストからプラクティショナーをお探しください。

 

ヒーリングタッチ・プラクティショナー・リスト

 

身近な方へのケアのために

慢性的な症状を持っている、不調を抱えている、怪我の治癒を待っている、ストレスに悩まされている、疲れている、感情的に辛い状況にいる、よく眠れない・・・家族や身近な方がそんな状態である時、何かできたらと思う瞬間があるのではないでしょうか。ヒーリングタッチは、優しいタッチだけで不調を緩和し、心地よさを促進する助けとなります。

 

ヒーリングタッチは、どなたでも簡単に学べることができるエネルギーワークです。ご家族や身近な方のケアに用いることができます。簡易的なケアのためのテクニックは、ヒーリングタッチ入門ワークでご紹介しています。

 

ヒーリングタッチ入門ワーク

 

様々な状態や症状に対するケアには、ヒーリングタッチ・ベーシックコースの受講をお勧めします。ヒーリングタッチ・ベーシックコースでは、痛みに対するケアの方法や深いリラクゼーション、集中力の向上、エネルギー的な滞りの除去、人生の転機に役立つ多くのテクニックを学びます。

 

ヒーリングタッチ・ベーシックコース

 

 

重篤な病気を患っている、あるいは終末期にあるご家族に対して、何かできることはないか、何かしてあげたい、と思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。ヒーリングタッチのホリスティックなアプローチは、たとえ肉体的な改善が望めない場合でも、不安を軽減し、心を落ちつかせることで、癒しをもたらす手助けとなります。

 

ハートを開いて寄り添いながら行うヒーリングタッチは、受け手を深いレベルのリラクゼーションと癒しへと導きながら、同時に、施術自身も深いレベルで受け手とつながりを保ち、辛い状態にいるご家族を持つ方の心にも穏やかさをもたらします。

 

ハート中心に行うヒーリングタッチ。分かりやすく平易な言葉でお伝えしつつも、その慈愛に触れる深い本質を体感していただけることと思います。ヒーリングタッチ・ベーシックコースにて、是非ご体験ください。

 ヒーリングタッチのベネフィット

 

ヒーリングタッチ・ベーシックコース

 

 

ページトップへ戻る