セルフケア

ご自身へのケアをしていますか?

毎日忙しく、自分自身をケアする時間なんてない!というのが、現代を生きる多くの方々のライフスタイルかもしれません。

ヒーリングタッチでは、セルフケアをとても大切にしています。

一日数分だけでも、自分自身をケアする時間を取ることで、頭やからだの緊張を緩和し、心が落ち着き、リラックスでき、リフレッシュすることができます。

それにより、仕事も、家事も、遊びも、通勤も、楽に、効率よく行うことができます。

なぜなら、日々のストレスや不安の蓄積が、頭とからだに緊張をもたらし、心をざわつかせ、日々の生活がしんどくなったり、疲労から回復できず、良質な睡眠を妨げるからです。

少しずつ、ご自身をケアして、セルフマネジメントの習慣を身につけましょう。

簡単にできるセルフケアをご紹介していきます。

ハート呼吸法

ハートに向けて呼吸するだけのシンプルなセルフケア・テクニックです。

数分~5分くらいかけ、いつでもどこでも(電車の中でも!)行うことができます。

続きは、こちらから。

 

ハートタッチケア

手の平で優しくご自身に触れながら、落ち着き感、リラックス感を高めるセルフケア・テクニックです。

8分~15分くらいでできます。ご自宅、職場などで行ってみてください。

職場では、是非、同僚の皆様と試してみてください。

続きは、こちらから。

セルフケアとは

ヒーリングタッチでおススメしているセルフケアの始め方、深め方。

続きは、こちらから。

 

ページトップへ戻る